Sonar Members Club No.36

Since July 2013

真鶴港にいます 

2015 MAY 4 17:17:23 pm by 西 牟呂雄

unnamed[8] 久しぶりのセーリングで本日真鶴に入港しました(5月3日)。小さな港町で観光コースからも外れてますし、海岸も温泉もない(少し離れたところに小さな浜はありますが)。1軒旅館があってそこの小さいお風呂にお金を払って入れてもらうのです。その昔、従業員用のお風呂にタダで入ったツワモノもいましたが。今回はクルーが多かったので僕たちはそこに強引に泊まり、堂々と入りましたよ。
 それでもお刺身定食や焼き魚定食はどのお店で食べてもメチャクチャおいしい。
 しかも今回は後ろに流していたトローリングにかかった鯖を〆めておいてお寿司屋さんでおろしてもらって食べました(あんまりおいしくはなかったけど)。
 風は東南の微風。ビールをしこたま飲んでガンガン焼けました。この時期の紫外線は夏より強くて1時間で真っ赤になります。
 そうそう、航海中にイルカの大群がしばらく面白がってヨットの横を伴走して泳いでいました。ああやって遊ぶのを見るとやはりそれなりに知能がある動物なんでしょうね。写真に撮るのを忘れたのが残念でした。
 入港すると同じポートの仲間の船がいて、大島から回航してきたそうです。トランスパック・レースにも出た筋金入りのクルーです。一緒に大宴会になったのは言うまでもありません。
 あすは天気が変わって大風が吹くようなので、朝5時には出港です。速く寝なくちゃ。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

 

Categories:ヨット

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊